部分染めに効果的な理由とは?

髪が伸びる速さは、性別や年齢、体調などで差はありますが、1日に平均0.35〜0.4mmなのだそうです。1カ月で1cm以上、1年間に15cm近く伸びるのですから、白髪を染めてもすぐに目立つようになるのは当然といえるでしょう。ひと月で1cmほど出てきた白髪のために、その都度ヘアサロンなどに通うのは時間的にも金額的にも相応の負担がかかります。また市販の白髪染めの多くは、使用するたびに頭皮や毛髪にある程度のダメージを与えます。

 

「利尻ヘアカラートリートメント」は、天然由来の成分を配合したヘアマニキュアタイプですから、頭髪の一部を染めるのに便利で安心、効果的です。クリームタイプですから狭い範囲でも塗りやすく、生え際もコームなどを使えば、髪の根元からきれいに染色できます。店頭でよく見る液状タイプやジェルタイプは染料が広がるために、こめかみや頭頂部だけ染めたいという場合でも、意図しない所まで色をつけてしまう恐れがあります。

 

利尻ヘアカラートリートメントは髪や肌に優しく毎日でも使えますから、染めたい時に染めたい部分だけに塗布することができます。必要な量だけ容器から出して残りは次回以降に使えますから、経済的です。髪に潤いを与える効果が高い白髪染めですから、洗髪後のトリートメントを兼ねていると考えれば、一層お得感が増すでしょう。
乾いた髪もしくは水分を拭き取った髪に染料をつけて放置した後、湯で洗い流せばよいのですから、使い方も簡単です。

 

部分染めを重ねていくうちに他の箇所と色に違いが出てきたら、頭髪すべてを染めてください。そして、また白髪が気になるところが現れたら、そこを染めればよいのです。部分染めと全体染めを上手に併用していくことで、白髪を気にすることなく毎日の生活を楽しむことができるでしょう。

利尻ヘアカラートリートメントなら

利尻ヘアカラートリートメントは10分でキレイに仕上がる

ご注文はこちらから

ご注文はこちらから