直接肌に触れるものだから肌に優しい成分を厳選

白髪染めは直接肌に触れるとともに、毛髪の色を変化させるものですから、特に気になるのは成分でしょう。「利尻ヘアカラートリートメント」は、利尻昆布のエキスが入った天然由来の白髪染めです。利尻昆布は利尻島・礼文島を中心に道北に生息し、京都の会席料理などで使用される黒褐色の高級昆布です。利尻昆布ヘアーカラートリートメントには、その髪に優しい天然色素と、髪に潤いを与える豊富な成分がぎっしりと詰められています。

 

昆布に含まれるミネラルは髪の健康を維持し、フコイダンやアルギン酸は毛髪や頭皮の水分を保護します。また、利尻昆布の独特のヌメリは傷んだ髪を補修する働きに秀でています。そして、アルニカ・オタネニンジン・ローズマリーなど28種類の天然由来植物成分が、自然な美しい色合いで潤いのある艶やかな髪に仕上げます。昔から食材や草木染めなどに使われる色素ですから安心です。

 

市販の白髪染めのほとんどは、強いアレルギー反応の原因となるジアミン系薬剤を含む酸化染毛剤です。頭や顔、首などに薬液が接触することで、かゆみ・はれ・湿疹などの症状が、突然現れることがあります。さらに悪化すると、血圧低下・呼吸困難など重篤なアレルギー反応を起こす恐れがあります。自然成分として知られるヘナもまた、発色効果のために酸化染毛剤が含まれる場合がありますから注意が必要です。

 

利尻昆布ヘアーカラートリートメントは、ジアミン系薬剤をはじめ、防腐剤となるパラベン、鉱物油、タール系色素、合成香料など、髪や頭皮に負担をかける成分を使用していません。白髪染めを選ぶときは、頭皮や毛髪にダメージを与えたり、アレルギー症状などの影響を体に与えない点を重視したいものです。髪の先の内部まで健やかに美しくあることをめざしたいですね。

利尻ヘアカラートリートメントなら

利尻ヘアカラートリートメントは10分でキレイに仕上がる

ご注文はこちらから

ご注文はこちらから